嬉しいお手紙と最上級の柿を頂きました。

  • お役立ちコラム

2020.12.15

柿の里、高島市深清水にて

むちゃくちゃ美味しい柿農園をされている

O様のお家を今年ご縁あって弊社で

建築させていただきました。

そんなO様から

こんな嬉しいお手紙とプレゼントを頂きました。

 

 

本当に感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

本当にありがとうございました。

手塩に掛けて育てられた甘~いサクサクの

蜜入りリンゴのような

ご贈答用の厳選された箱入り高級柿。

今までの柿の概念を

大きく変えてしまうフルーティーさ!

感動の美味しさでした。

笑顔の絶えないやさしいご夫婦とお子様。

のびのびとお子様をお育てになられてて

関わった私たちを幸せな笑顔にしてくれる

素敵なご家族でした。

コロナの事もあり、

オープンハウスをさせていただかなかった

お家だったので

完成時の写真とお引渡しの時のお写真で

改めてご紹介させていただきます。

 

ウッドデッキに木製手すり

天井仕上げまで無垢の木をふんだんに使った

広いカバードポーチが特徴的な可愛いお家です。

 

北欧の木製高断熱ドアを開けると

できるだけ段差をなくした玄関ポーチの左右に

アーチ開口のシューズクローゼットと

ルーバー扉のクロークを設けています。

 

正面のパステルグリーンのドアは洗面所、

パステルピンクの引戸はトイレ、

玄関ホールから左にアーチ開口の奥は

吹き抜けのリビングに繋がっています。

 

オリジナルで造作した

洗面化粧台とトイレ手洗台。

洗面化粧台の収納三面鏡は

実は奥様がDIYにて作られた力作です。

(;^_^A 恐れ入ります!

 

リビングに入り見上げると

開放感ある吹き抜けに

重厚感ある構造梁があらわに、

可愛いサークルシャンデリアが目を引きます。

調湿性能の優れた漆喰塗りで仕上げられた壁面に

傷や汚れの予防も兼ねて

パインの腰板を施しています。

テレビが設置される壁上に

隣室との明かりを楽しめるように

ガラスブロックを埋め込みました。 

 

職人さんとご一緒に家族で仕上げられた

漆喰塗りの塗り壁

綺麗に仕上がってお見事です!

メモリアルの手形を残していただきました。

 

素足が気持ちいい

やさしい無垢のパインフロアー

 

階段下は子供たちの

とっておきの遊び空間になります。

階段1段目を引き出し収納にしています。

 

ご主人様がやりたかった『くつろぎネット』が構造梁の1スパンを利用して張り込んでいます。

専門のネット張り職人さんが編み込んだネットだから家族全員で乗っても大丈夫。

※ 後日、梁上に転落防止手すりが施されます。

 

吹き抜けになった2階ホールは冬場は暖かく

ご主人様のオープン書斎スペースと

吹き抜けのくつろぎネット入口が

隣接しています。

その他の各スペースにも奥様の希望と

アイデアがふんだんに盛り込まれています。

 

奥様は、お勤め先でパンづくりをされていること

もありご自宅でパン工房をされるご予定です。

カバードポーチの窓越しに

パン屋さんのカウンターを

作らせていただける日を心待ちにしています。

 

関連記事